珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

臭いのある部屋に泊まれますか?

ワッキーこと立脇潤です

 

香りと臭いって、違いがわかりますか?

珈琲の表現に臭いは極力使わないんです。

香りだとプラスの表現が多く、臭いはマイナスの表現が多いんですよ

珈琲屋さんの店の名前に珈琲の香りはあっても、珈琲の臭いはなかったりします

(^^)

 

先週、横浜の近くで仲間と集まった時のこと。
泊まって最後までいようかなあって思って、近くの東横インに電話してみたんです。
当日の夜というのもあり、「匂いのする部屋なら一部屋空いてます」
なんだそれ?って、思って
よくよく聞いてみると、ペンキか何かをこぼしたらしくて、匂いがとれないらしい。
そこしか、空いてないんですよね。って(; ̄ェ ̄)
ファブリーズもお貸しします
1000円引きにします
とのこと。
ちょっと迷ったんですが、お断りしました…
ファブリーズで、取れる匂いなら普通に貸し出ししてますよね。きっと。
匂いとか、強度を数字で表現できないから、どのくらいと聞いてもよく分からないし。
泊まって寝れないのは、仕事に差し障るのでやめましたf^_^;
ちょっと怖いものみたさ的なものもあったんですが、体力に自信がないので止め!
 
あなたなら泊まりますか?
f:id:tatejun1974:20160318065223j:image