読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

見えない力が応援してる

フロリダ族関係

ワッキーこと立脇潤です

 
珈琲ボランティアのときもそうだったのですが
大事な時その人や世の中に必要な時は自然と後押してくれる流れになるときがあります。
 
普段ドラッグストアに勤務していて、小さい店舗だとプライベートの希望の休みも仕事の内容や状況に応じてかなり気をつかいます。
あまり、連休とか希望通りにとれない時が多い。でも、今は大きい店舗のお店なので希望休の二日間だけは融通がきく。今はそんな状況。
 
今日から2日間、フロリダ族ステップアップコースの合宿です。
異動前の小さい店舗だと希望が通らなかったかもしれないと思うと、希望の休みが取れる環境に移ったことは見えない力が応援してくれているんだろうなあ。
神社仏閣好きな僕はそんなことを考えます。
このステップアップコース。合宿。SNSの活用。
 
僕が成長するのに必要なものだと確信しています。
かなりハードな2日間だと聞いてます。
楽しんで乗り切って、成長していきたい!
 
今日と明日はコメント返しとかも、普段通りできない可能性が高いです。よろしくです(^-^)
f:id:tatejun1974:20160322091624j:image