
珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

珈琲と飲み比べそして告知

珈琲 イベント

ワッキーこと立脇潤です

 

今日あたりがお花見の人出のピークでしょうか?

桜がもてば関東は来週の週末かな?

 

珈琲って、好きでも違いが良くわからないという方が結構多いです。

僕も本格的に勉強するまで、そんなにわかりませんでした。

表現も独特ですしね。

美味しい以外の表現ってなかなか普通の生活だと使わなったりします。

 

一番分かるのが飲み比べだと思います。

その場で何杯か飲んで、違いを確認する。

そういう機会ってなかなかないんですよね。

最近はメニューで飲み比べがある店も少しでてきてます。

 

以前、珈琲の表現というブログを書きました。

質の良い珈琲をブレンドするといろんな表現ができるんですよね。

もちろん、作ったり淹れたりする方の力もないと成り立たないです。

 

珈琲はちょっとしたことで味わいが変わります。

淹れたての香りと味わい。3分後の変化。冷めてからの味わい。

全部違ったりするんですよね。

 そんなことがわかってくれるイベントをまたやっていきたいと思ってます。

 

イベントの告知になってしまいますが(笑)

 

今度の4月6日水曜日 昭和記念公園(立川の近く)

正午開始 会費2500円

 

でバーベキューしてワイワイやりながら、珈琲の飲み比べをやります!

平日で仕事の方が多いと思いますが、これそうな方はお気軽に連絡くださいね〜

 

お会いしたことのない方でも大丈夫ですよ〜

まだ風が強かったり、夕方は冷えるかもしれないので気をつけてきてくださいね

基本的に手ぶらで大丈夫です

 

初の告知兼、ブログでした(^^;

f:id:tatejun1974:20160403100352j:image

f:id:tatejun1974:20160403100412j:image