読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

生存確認かも?

ワッキーこと立脇潤です

 

こないだ、水道局から電話があって先月あたりから水道の使用がほぼ使われていないんですけど、ご在宅ですか?

と電話がありました。

年末に入院して以来、食事の関係とか場所の関係で実家にいて、一人暮らしのアパートにはたまに帰るだけなんで、ほとんど水を使ってなかったんです。

理由を話して、料金もお支払いしますと電話しました。

(物件の解約を検討中)

 

電話切ってから思ったんですが、こうやって高齢者とかの安否の確認をしているんだろうなあって。生活していると水道ってかならず使いますよね。ミネラルウォーターを買っても、トイレや風呂には水を使うし。

 

何か事件や事故の時はこういうところから、調べが入って明らかにされていくんでしょうね。

 

40過ぎの働き盛りのアパートで、生存確認(たぶん)されてしまった俺って。。(TT)

 

まあ、日本のシステムがしっかりしていると思いましょう(^^)

f:id:tatejun1974:20160320095855p:image

(関連画像がなかったので以前友人が合成した写真を送ってくれたものを加工f^_^;)

 

水道料 支払うことが 生きてる証

 

文章が締まらないので、なんとなく575にしてみた(笑)