珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

イベントは楽しい🎵

ワッキーこと立脇潤です

f:id:tatejun1974:20160406201127j:image

昨日は久しぶりにイベントをやりました。

立川にある昭和記念公園にあるバーベキューガーデンという場所で、花見とバーベキュー、そして珈琲の飲み比べという豪華な企画

 

でも、企画したのが5日前ぐらいでさらに平日ということ。人が集まるか不安の中、開催できました!ありがとうございます。

 

これも共同開催という形で協力してくれたハッシー(橋里義明さん)のおかげです。

改めてありがとう〜。

僕は、前は良くイベントもやっていましたが、基本的に珈琲に集中しているだけの人で、企画や人を集めたりするのは友人に任せていた形でずっとやっていました。

珈琲だけずっとやっていてもミスがでるのに、他のことなんてできないような感じでした。

今回もハッシーがかなりサポートしてくれたので、無事に成功したといっていい感じに仕上がったと思います。ありがたい仲間です(^^)

 

イベントやると、参加してくれた人の繋がりができたり、自分の淹れた珈琲の反応が見れたりとほんとに楽しい🎵

 

雨と雨の間の気持ち良く晴れた日。今日の雨で桜は散り始めるかも。

f:id:tatejun1974:20160406201224j:image

f:id:tatejun1974:20160406201243j:image

f:id:tatejun1974:20160406201302j:image

そんな絶妙のタイミングで、野外で集まってできたことに感謝です

僕は、珈琲に夢中だったのと、背中側に桜だったのであまり観れてないのはナイショです(^^;

 f:id:tatejun1974:20160407080045j:image

今回淹れた珈琲は5種類。飲めば違うことがわかってもらえたかな〜なんて、思います。どのくらい関心があるかとかどのくらい珈琲好きかによって捉え方は違うと思うんですけど、今日の中では何番目の珈琲が好き!ぐらいはでてきたんじゃないでしょうか。

そうすると酸味系が好きなんだとか苦い系が好きなんだとかわかってきますよ。

 

豆や産地、淹れ方によって、こんなに味わいが違うんだってわかってもらえたら、僕は嬉しいです(^^)