読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

スーパープレゼンテーション

イベント フロリダ族関係

ワッキーこと立脇潤です

 

よく僕のブログの中に話題として登場するSNSの活用を勉強するフロリダ族。

さらに学ぶための、ステップアップコースで学んで、最後の卒業講演を残すのみとなりました。

4月26日火曜日にやります!

 

www.evensi.jp

 

このコースで何度も人前で話す機会を与えてもらったのですが、かなりまだまだ感が強い。いや〜ものすごい緊張する人なんですよ。

ほんとに。

なので通勤中の車の中で練習してます。

 

たまに見ていたテレビでNHKのスーパープレゼンテーションというのがあります。

これが勉強になるなあ。

僕が講演するのがスーパープレゼンテーションだとは決して言ってませんので、あしからず(^^;

f:id:tatejun1974:20160411190655j:image

 

3ヶ月ぐらいステップアップコースで会社の希望休をすべて使ってきたので、生で他の人のプレゼンテーションをみることが、ほとんどできませんでした(他のステップアップの仲間は除いて)。

自分がやる立場になってから見るものと、関係ない時にみる時では全然感覚が違う!

 

こんな感じで話かけるようにやればいいんだとか(できるとはいってない。。)

こんな風に感情を込めて話せばいいんだとか(できるとはいってません。。)

勉強になります(できるとは。。(TT))

 

www4.nhk.or.jp

 

当日僕も30分ぐらい話します。

個人コンサルのフロリダ族から、さらに他人数で学ぶステップアップコース。

勉強してもう少しでほぼまる一年になります。

その成果を講演します!

 

SNSをどう活かそうか?8人の事例が聞けます。

興味のある方ぜひ、参加してくださいね。

今までこういうイベントに参加したことない方でも大丈夫ですよ〜