珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

VERVE COFFEE ROASTERSに行ってきました!

ワッキーこと立脇潤です

 

久しぶりの珈琲屋巡りです

VERVE COFFEE ROASTERSに行ってきました!

 f:id:tatejun1974:20160421094848j:image

f:id:tatejun1974:20160421095147j:image

f:id:tatejun1974:20160421095213j:image

f:id:tatejun1974:20160421095457j:image

f:id:tatejun1974:20160421095507j:image

f:id:tatejun1974:20160421095520j:image

Twitterでかなり珈琲好きな人が行っている投稿を見て、無性に行ってみたくなったんですよね。新宿駅の駅外にあるので、一度場所がわかるとすごく行きやすいところです。

アメリカではかなり評価の高いロースターみたい。

このお店のポリシーが「珈琲はフルーツです!」

というお店だけあって、サードウェーブ系のフルーティーさに飲みなれた人ならかなり評価の高い店になると思います。

このところ、中深煎りの昔ながらの美味しさの珈琲を飲む比率が高かったので、僕の味覚がまだ完全についていけてない模様。。(^^;

でも、一番良かったのが接客。

すごく丁寧に教えてくれて、話しかけてくれます。

近くにブルーボトルの新宿店も最近できて、かなり混んでるようなので、僕はこっちの方がおすすめかな〜。ただし、昔ながらの苦味の味わいではないので、それが分かっている方ならいいと思います。

あと、座席も少ないので、座ってゆっくりしたい人はちょっと厳しいかな。