珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

アプリやホームページで楽しむ時代その1

ワッキーこと立脇潤です

 

お寺巡りをいつものようにしようと思ってネットで検索していたら、こんなサイトがありました。

八百万の神というサイト

yaokami.jp

 

なかなかクオリティーが高くて面白かったです(^^)

マニア向けのホームページってあるものですね。かなり細かく神社仏閣が検索できて面白い。自分の参拝した神社仏閣の記事や写真で撮った御朱印など投稿できるようで面白いです。まだまだ会員が少ないのでできたばっかりなのかな?

会員が増えて、投稿した者同士で交流できるような感じができるとしたらすごいいいサイトになると思う。とりあえず、一度投稿しました。

 

こういうサイトって誰がどういう目的で作るんでしょうね??
気になるところです。電子御朱印帳という機能もあって神社仏閣の近くに行くだけでGPSが機能して、記録される。こういうのも面白いですよね(^^)
神社仏閣好きな方は、ぜひ一度、見てくださいね!
 
気に入ったホームページやアプリがあると、もっともっと行きたくなりますよ〜
 
 f:id:tatejun1974:20160425101216p:image