珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

大切な仲間の存在

ワッキーこと立脇潤です

 

約1年間、フロリダ族として学んだことを発表した卒業講演。

昨日、終わりました〜

なんかね。ものすごい肩の荷が下りた感じなんです。

かなり不器用なタイプの僕は、1つのことに集中しないとできないタイプだったりします。今年に入って何をしたかって、もう僕の中では大半、このことに集中してきた感じがあるくらいやってきた。

 

ステップアップコースで学んだことも多く、今後の出店の物件探しにも大きく影響する気づきを多くえました!そして、何よりも同期の仲間の存在が大きい!!

ステップアップ3期の仲間ありがとう!

 

懇親会の後、みんなで集まる機会も少ないんだろうなあって思うと、何だか寂しい気持ちになりました(TT)

学生とかでないと、なかなか同じ目標をこなすために集まって連絡を取り合ったりすることってないじゃないですよね。

とても良い機会を与えてもらったんだなあって、感謝してます

もちろん他に多くの学びがあったのですが、この仲間ができるだけでも参加した価値があったと思えます。

 

講演の最後にも話したのですが、それぞれのできることで素早く協力してくれるんですよね。僕は一緒にいたら珈琲を淹れるぐらいですが(^^;

 

こんな素晴らしいコースに参加できて嬉しいです。

学びの場所を与えてくれたかっちゃん、サイモン、1、2期の卒業生の方。

ありがとうございました〜

f:id:tatejun1974:20160427102841j:image 

(合宿の時の写真)

f:id:tatejun1974:20160427102920j:image

f:id:tatejun1974:20160427103112j:image

(昨日はあまり写真が撮れてなかった…すいません)