読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

お店絡みは初仕事

ワッキーこと立脇潤です

今日は静岡に向かってます
フロリダ族ステップアップコースで一緒だった仲間のおおはしみゆきさんから仕事を頂いたので、移動中です。
新しくオープンする着物屋さんのおもてなしの珈琲を美味しくすることが僕のミッションです(^-^)
僕の場合、自分が焙煎するお店をもっているわけでもないので、この豆を使ってとは言えません。あったとしても、無料でお出しできる費用にあうかどうかもわかりません。
そういうことは抜きにして、依頼してくれた仲間でありお客さんの事情にあわせてできるだけ納得のいく美味しさの提案ができたらと思ってます。

出張での珈琲の飲み比べや淹れ比べ。珈琲の会やイベントで50杯近く淹れたこともありますが、こういった形の仕事は初めてかも。
1日でどこまでわかってもらえるかな。
楽しみです(^-^)
f:id:tatejun1974:20160507095558j:image
ちょっとした旅行気分でもあります(^O^)