珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

力を抜いて楽しもう!!

ワッキーこと立脇潤です

 

仕事もプライベートも楽しんでますか?
今日の歌 ジョイフル
この歌、結構前にポッキーの宣伝で使われていた、いきものがかりの歌です
親友とカラオケに行くと、お互いが元気な時は、バカなノリで踊ったり(?)歌ったりします(笑)
一方で、SNSでの発信などは基本、超真面目キャラだったりします(^^;
先日のフロリダ⭐️ ロマンチックフロリダ族セミナーで、何かいつも力んでるよね〜。みたいなことを言ってもらいました。
なんか、ためになることを発信しなくちゃ!!という気持ちが強いのかもしれません。
(なってなかったら、すいませ〜ん)
 
セミナーで酋長かっちゃんが言ってた言葉
オモシロさとは「わざわざ、他人が言いふらしたくなるどうでもいいこと
 
力が抜ければ、もう少しゆる〜くノリの良いキャラももっと出せるかもなぁと感じたりもしました。
試行錯誤でほんとーにつまらないどうでもいい投稿が増えたすんません!
ツッコミよろしくです
(他人がいいふらしたくなるはとりあえず脇におく(笑))
 
さあ、仕事もブログも楽しんでいきましょ!
 
 f:id:tatejun1974:20160520105443j:image
(ハッシーの美容室で力を抜いている写真。勝手に借りましたww)