珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

懐メロが脳を活性化する

ワッキーこと立脇潤です

 

フロリダ族仲間の名畑さんがブログでこんな記事を書いていました。

大人のしゃべり場や卒業講演のときもお話しさせてもらいました(^^)

食と健康について、常に勉強していてブログも書き続けていて、健康など感心事項が近いところがある。いつかコラボしようね〜とか、お話している方です。

f:id:tatejun1974:20160521105157j:image

(この前の大人のしゃべり場で話をする名畑さん)

weblog.sapurican.com

ゆっくりとして懐かしい曲がいいみたい(^^)

 

忙しくなると車通勤中も、イヤホンマイクでブログを書いたり、講演の練習などしていたので、最近ゆっくり音楽を楽しんでなかったんです。

この記事を読んで、久しぶりに懐メロを聞きました。

 

ピンときたのが、学生時代に良く聞いた

岡村靖幸 大好き

www.youtube.com

 

 

いや〜久しぶりに楽しいっす!

そして、20年ぐらい前の記憶が蘇ってきますね。

うん。楽しい?

この言葉をいう相手がいないのが、ちょっと難ですが(TT)

 

車内カラオケ状態です!!

意図的にテンションを上げて仕事に入ると効率が良い気がしますね。

あ、ゆっくりとした曲じゃなくなってましたねf^_^;

以前、良い曲なんだけど曲調が暗い曲を聴いてから仕事にはいったら、上手くいかなかった時があります。僕の脳は単純❗️


さあ、今日も楽しんでいきましょう!

 f:id:tatejun1974:20160521104911j:image

(正月にカラオケいった時の写真)