珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

疲れ目大丈夫ですか?

ワッキーこと立脇潤です

 
ついついスマホのやり過ぎなどで、目が疲れてます。慢性化してますよf^_^;
 
前にも2時間見たら30分休んだ方が良いというのを書いたのですが、なかなか出来ないんですよねf^_^;
 
ちょっとでも和らげる方法はないかと思って、ネット調べると、目の周りや首の後ろのツボを押すこと。
温めること。
これも時間のあるときにやってます。
でも、またすぐに疲れちゃうんですよね〜
 
でも、調べていたら基本的には血流を改善しないとダメなので、運動と休息をしっかりとっていかないとダメだという結論にたどり着きました(^^;
運動する習慣。
楽しんで続けられるものがあればいいんだけど〜
 
ここのところ、目の疲れが溜まりに溜まって、ちょっとやばいなあ〜という感じなので(目医者とかは以前に試した)、こんなのもあるんだというところに行ってきました。
 
目の美容院

menobiyouin.com

 

男性でももちろん受けられます!

女性客が多い感じすけどね。僕は全然気にならない人なので。

9割以上女性客のカフェでも珈琲飲んでケーキ食べたりできます。

あきらかに違う感性のお店って、刺激が楽しいんですよね🎵

 

さて、僕が施術してもらったのはアイ・フルコース。もちろん、消費者金融は関係ありません(笑)

足のリフレクソロジーから始まり、背中や肩、首、頭の後ろ。そして目の周辺。

基本、手でやってくれて所々専用の器具を使ってやっていきます。

鼻には酸素バー(かな?)で酸素ミストをずっと流してくれます。

東洋医学に基づいて、目に効果のあるところを全身刺激してくれる

 

あ〜気持ちよかった!!

頭が痛重かったのが取れた感じです。かなりすっきりしますよ(^^)

 

店舗数がだいぶ増えてきているので、お近くに店舗があれば、試してみるといいかもしれません。

 

 は じ め て の🎵アイフル(テレビCM風に読んでね)

って、それアコムだし。消費者金融だし〜(笑)

f:id:tatejun1974:20160522095309j:image