珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ターニングポイント

ワッキーこと立脇潤です

 
休みの日はどこかしらの整体や鍼灸ばっかり出る感じです。どんだけ疲れとるねん❗️という感じですが。。(; ̄ェ ̄)
 
良くお世話になっている、遅くまでやってる整体に行ってきました。話の流れで先生にどうしてこの整体の道に進んだのですか?と言う話になって、昔、建築の現場をやっていたらしいのですが、ぎっくり腰で動けなくなったことがあって、それがどこに行ってもなかなか治らなかった。
それが今の師匠のお店にいって一発で治ったとのこと。人生にターニングポイントってありますよね。最初から、その道一本で進んでいる人の方が、もしかしたら少ないのかもしれません。僕が珈琲の道に進んだのもターニングポイント。自家焙煎の珈琲店をずっと巡っていて、一番美味しかったところ。次はこの場所でやる!と言う何かひらめきのような場所があるような気がするんですけど…まだ出てこないんですよねσ(^_^;)
 
そこは理詰めで決めるべきなのかもしれません。。(^^;
とにかく歩いて歩いて探そうかな〜
 
皆さんにとってのターニングポイントって何でしょうか?
f:id:tatejun1974:20160524003920j:image
(店内のオブジェの写真)