珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

好きな事を発信し続けよう!

ワッキーこと立脇潤です

 

神社仏閣好きなワッキーで、良く神社仏閣関連の記事を書いているのですが、発信し続けると繋がってくることがあるんです。
先日、大人のしゃべり場というイベントに参加した時にお会いした自称「水素水バカ」の林さん。
 
その林さんが以前、僕の好きなお寺に参拝していたので、コメントをしたんです。
そうしたら、林さんの志事されてる方が本をだしたので良かったら〜と情報をくれました!
でもね。本て内容によるじゃないですか。
仏教関係でもいろんな本があるし、詳しすぎても、内容が軽すぎてもつまんないし。
 
で、ちょっと調べたらドンピシャ(笑)
これすごくいい❗️
 
amazonで本を取り寄せ、中身を見たら丁度好きなマニア度(?)(^-^)
ちょっと固い感じだけど、読みやすいです
半分くらい行ったことあるし、説明が詳しく書いてある。この本の面白いところは本自体に御朱印を押すスペースがあること。
やばい、これを持って御朱印を貰いに行きたい!
 
その後、こんなサイトも作っている途中なんですよ〜とか教えてもらい、やはり出版関係の方が作るサイトのクオリティは高い❗️
写真が雑!といつも突っ込みがはいる僕のものとは大違いですf^_^;
そんなことをしていたら、出版されている会社の林さんの関係のあるご本人をネット上で紹介してもらい、もう出来上がっているサイトも紹介してもらいました!
まだ途中なのですが、これと
さらに出来上がっているこのブッダワールドというサイト
これ凄いですよ。興味のある人はちょっとたまらないかもしれません。
お寺の住職の方などと直接に関係があるからできる品質と楽しさ。
梵字教室とかあってヤバイです!僕も時間があればやりたいです
 
ちょっとマニアックな好きな事も、発信し続けていくと繋がっていくんだと実感する出来事でした(^-^)