ちょっとしたモヤモヤ?
ワッキーこと立脇潤です
現在働いているドラッグストアでの出来事。
あるシャンプーで商品のクレームがあったんですね。商品を使ったら髪がきしんで固まってきて、もう怖くてこの商品を使えないとのこと。(もちろん、商品名は公表しませんよ)
元の状態に戻すのに2週間位かかったそうです。そのお客様は頭皮が敏感の方らしく、普段は敏感肌用のシャンプーを使っているそうです。もちろんご返金扱いと言う形で処理をしました。ただそのお客様は30分ぐらい、こんなに大変だったのよ〜とか、この商品を使うと、こんな事例があったという調べられるサイトを知らない?とか、ずっとお話しになっています。それは大変でしたね。でしたら原因を調べたいと思いますので、メーカーさんに連絡をして調べてもらいます。
こちらの商品の場合は、お客様の皮膚の状態も関連している可能性も高いので、お客様の連絡先を聞いて、結果を再度ご連絡する形にしたいのですが。
というと、それでも連絡はいらないとおっしゃいます。
そのお客様は在日のブラジル人(憶測です。在日の外国人とは本人がおっしゃってました)ぽい感じの方なんですよね。
それだけの強い症状が出てしまっているときちんとメーカー様に調べていただいて、こういうことが原因なのでこういう結果なんですよと言う形で、お客様にご報告をしたいのですが、お客様が、 名前と住所は知られたくない。
気持ちは分かりますけどね。。
在日の方って、肩身が狭いところがあるのかな
ちょっとモヤモヤした出来事がありました〜
(シャンプーの商品が使えないのでブラジルの珈琲カップ(⌒-⌒; ))