読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ケーキにはHappyにする力がある🎵

ワッキーこと立脇潤です。

 

2週間位前に手術入院という形で父親が入院していたんです。

無事手術が成功して、1週間ちょっとで退院しました!

何かお祝いしたいなと思っていて、退院前日。そういえば、以前から気になっているケーキ屋さんがあったのを思い出しました。
そう、エクスマ関係のブログを見ている方なら、ご存知の方も多いはず!!ウチコさんのHappy Sugarさんです!!
以前、フォローさせてもらってブログを読んではいたのですが、フロリダ族のステップアップコース等でバタバタしてたら、しばらく読めてなかった〜。いつもコメントしてくださるmiwako suwa さんにブログでコメントしているウチコさんのコメントを見て、前から頼みたいと思ってて。これはちょうど良い機会!!
と言うことでケーキを注文することになりました(^^)
 
甥っ子と姪っ子が良くくるので、ろうそくと退院おめでとうプレートを無料でつけてくださいました!嬉しい。実際、こんな感じ(^^)
f:id:tatejun1974:20160606100911j:image
f:id:tatejun1974:20160606101116j:image
f:id:tatejun1974:20160606101039j:image
子供の笑顔っていいですよね。
f:id:tatejun1974:20160606100933j:image
f:id:tatejun1974:20160606101236j:image
(ロウソク大好き!)
 
でもですね。この時に甥っ子が歌った歌が「ハッピーバースデイ。おじいちゃん」。誕生日じゃないけど(笑)
まあ、4歳なので。。楽しいです🎵
 
たまたま仕事も早く終わり、両親と兄家族が全て揃った時間にケーキを食べることができました!楽しいひと時。いいですね。美味しいケーキには幸せにする力がある!!(^^)
今回、イチゴチョコレアチーズケーキを頼みました。
イチゴレアチーズの味で一度楽しめて。チョコケーキでさらに一度楽しめて。2個食べたような味わいが楽しめる!美味〜い。
このストロベリーの部分はコロンビアのコーヒー。チョコの部分はケニアのコーヒーがあいそうだなぁと1人で妄想しながらニコニコ食べていました。(夜が遅くの時間だったので、珈琲淹れるのは控えました。残念。次回は淹れて、ケーキ等に合う豆を選びます)
兄夫婦も両親も美味しい美味しい〜って、食べてました。
 
ウチコさん、おいしいケーキありがとうございました!!
総勢7人が幸せな時間を過ごせましたよ〜🎵