読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

鹿島神宮に参拝してきました!

ワッキーこと立脇潤です

 

鹿島神宮に参拝してきました!

なんで鹿島神宮?

というのも、たまに伺うお店に神社のお札が4つぐらい並んでいたんです。

鹿島神宮、香取神宮、明治神宮、伊勢神宮

神宮シリーズ。

格式の高いお札ばかりです。

最近、近くの神社仏閣しかいけてないなあって思いもあり、でもだいぶ公演が近づいてきているので、移動時間に構成を練りたい!!

という思いもあり、車でなく電車であまり乗り換えなくて行けるところ。。

 

というわけで

「鹿島神宮」に行ってきました!

東京駅から高速バスで片道2時間。

鹿島神宮に着くんですよ。

f:id:tatejun1974:20160606230954j:image

f:id:tatejun1974:20160606231021j:image

(参道にこういうのがあっても一人だと遊べない(⌒-⌒; )) 

神宮って、神社より格式が高い。国が決めたことだったと思います(違ってたらすいません)

神社は何かの式などの催しものの時に神様が来られるけど、神宮は常に鎮座しているとどこかで読んだと思います。

 

神社よりスケールが違う感じがしますね。

その分、空気感がすばらしい!!

f:id:tatejun1974:20160606230831j:image

木の高さが物凄く高いのがわかりますか?

人がおもちゃみたいに小さいぐらいでかい。

(日本語変ですか??^^;)

この奥参道というところの空気感を感じるだけでもくる価値があります!!

 

 

御朱印も頂いてきましたよ〜。

 f:id:tatejun1974:20160606231230j:image

さて、講演の準備の方も進めています!話したいことが結構あるのですが、

どういう流れで組み込もうかなんて考えると、スライドを作る前に、バス往復の時間が終わってしまった。

もっともっと煮詰めていかないとですね(^^)

 

6月21日にフロリダ族セミナー・外伝ということで、

サイモン主催の講演を下北沢でやります!

整骨院で予約制というたぐいまれな形で経営し、ゴッドハンドと呼ばれる。講演はダム好きの話もしてくれるかな?どんな話をしてくれるのか楽しみなサイモンさん。

酒屋さんで富士山の写真を撮り、上手くSNSで結びつけいるすぎちゃん。

ほとんど投稿しないドラッグストアに長年働いて、珈琲、神社仏閣、健康。やりたいことを仕事に結びつける試行錯誤をしてる僕。

3人とも、本業の仕事の発信だけでなく、好きなことも織り交ぜてSNSを活用する。そんな話をしてくれると思います

皆さん来てくださいね!!

僕も全力でやります(^^)

フロリダ族 Florida Marketing Laboさんが第9回フロリダ族セミナー・外伝<今夜がヤマダ>に投稿した写真

f:id:tatejun1974:20160607092935j:image

 

帰りのバスで下を向き過ぎて少し酔ったのはナイショです。。