珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

自然と虫は離せない

ワッキーこと立脇潤です

 

自然の中にいると心が癒されますよね。

森の中を歩くのも気持ちがいいです。

最近、虫が苦手という人が多いですよね。

僕も得意?ではないですが、苦手というほどではないです。

 

自然は好きだけど虫が苦手。こんな人が多いのではないでしょうか?カフェのオープンテラスなどで、虫がいる❗️って苦情がいる方がいるみたいです。木の周りにはそりゃあいるだろうと思うのですが、ちょっと自己中心的かな〜なんて思ってしまいますねf^_^;

虫が嫌な気持ちもわかるけど〜

 

 

周辺の木々を全く手入れしてないというのなら話は別なのですが、綺麗にしていても虫はいます。暖かくなって、温度も上がってくると虫も活発に動き出します。

人間もそういう時に、自然と触れ合いたくなりますよね。

生きてるのは人間だけじゃない。

そんな気持ちももってほしいものですね

 

あ、でもでてくる虫の種類にもよるかも。

昆虫とかクモとか蝶類だと許せるけど、ネズミやゴキブリ、ヘビはきびしいかなf^_^;

やはり、僕もわがままかも。。

f:id:tatejun1974:20160616083804j:plain

 (自然と虫が一緒に写っている写真をいれようとしたけど、そんなにすぐにでてこなった。すいませーん。)