珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

お札も整理整頓

ワッキーこと立脇潤です

 

遅くまで営業してる気の合う整体で治療してきました。

その方も神社好きな方で、よく神社のお話をします。でもお互い基本的には素人なので、その筋のプロの方(どんな人?)から見ると笑っちゃうぐらい変なことをしているようです。

そこの整体には神棚が飾ってあるのですが、有名どころのお札が沢山かざってあったんですね。そうしたら、その筋の方(どういう人かは不明)が見てくれて、なんかごちゃごちゃしてるよ〜、渦まいているみたいと言われたそうです。神様が混在していて、本来のお札の力が発揮されていない、そんな感じみたいですね。

その他にも、タロット占いの方にもらったシールとか貼ってあったそうなのですが(整体の方、本人は忘れてたらしい)、その辺も厳しく指摘されて、すぐに剥がしたそうです。

その方に会う前、ちょっとしたトラブルが続いていたらしいけど、いわれたものを整理すると流れが良くなったようで、改善してきたそうです。

そんな話を聞くと、楽しくてしかたない僕ですが、確実にその人より僕の部屋は渦巻いている確信があるので、お札の整理をしたいと思います(^^;)

f:id:tatejun1974:20160702105407j:image

f:id:tatejun1974:20160702105459j:image

(僕の部屋もてんこ盛り笑)

お札は1年たったら戻しましょう!神様は混在させないようにしましょう!

以上、今日の教訓でした(笑)