珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

カッコつける大切さ

ワッキーこと立脇潤です

 

SNS☆フロリダ族で、Instagramの愛のある指摘(笑)を受けて、昨日は仕事しながらずっと、考えてました(^^;

出した結論が

「カッコつけるのも大切」

少しでも良く魅せようとする気持ちが足りなかったんですよね。

元の話は、僕のinstagramの写真が、正面の写真しかない!つまり、センスな〜いということなのですが、ちょっと掘り下げると、仏像の写真ならどうやったらもっと仏像の良さが伝わるだろうか?

f:id:tatejun1974:20160708101050p:image

(今のinstagramの写真)

と考えて、何枚も角度を変えて撮る。他の人を撮る場合でも、ただ撮るだけではなくて、どうしたら少しでもカッコ良くとか綺麗に撮れるだろうか?

そんなことをほとんど考えてなかった気がします。

カッコイイ人や綺麗な人、おしゃれな空間、わびさびの荘厳なお寺の空気とか大好きです。

でも、それをもっと伝えようとする気持ちがあまりなかったなあって。

時間も手間暇もかかることなので、すぐに良くなるという分けにはいかない。

でも僕が、さらにステップアップするには欠かせない気持ちの持ち方なんだなと感じてます。

  

と、言っておきながら仕事が忙しい月がやってきてます。ドラックストアは真夏と真冬のギフトが始まる時期は忙しいんです。

この時期、質を高めてどう乗り切るか?

 

雑な投稿の時は突っ込み待ってます(笑)