読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

写真も奥が深い〜

ワッキーこと立脇潤です

 

この間のSNS☆フロリダ族以来、写真に関して一段と気になり始めました。

(と、言っても興味をもってやっと人前ぐらいかな笑)

先日、仕事が早く終わったので、帰り道の珈琲屋さんで珈琲の写真を撮ったりして、こんな感じかな〜なんて思っていたのです。

f:id:tatejun1974:20160710132724j:image

(珈琲屋さんで撮った写真。本を読む前に撮りましたました)

 

でも、その後に本屋さんに行って、初心者向けの写真の本を立ち読み(買ってないんかい!)していたら、なるほど〜そういうことか!とか、そういえば講演で(フロリダ族外伝)、ご一緒させてもらったすぎちゃんも、このこといっていた!なんて事例がゴロゴロありました。

やっぱり、興味もってから自分で調べると全然違うもんなんですね。

(今までどんだけ興味なかったの〜〜〜)

僕の今までの写真、日の丸構図っていうんですね。

真ん中にドン!というやつね。

smile-make-smile.com

構図だけでもいろいろあるし、読んでいると楽しいです。

読む時間がなかったけど、被写体によってコツもあるようだし。

人を撮るときのコツとか食べ物を撮るときのコツ。寺社もあるでしょうしね。

時間を作って勉強して、良い写真が撮りたいです!