読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

部屋の汚れは心の汚れ

日々の暮らし

ワッキーこと立脇潤です

 

実家に戻って2週間位経ちますが、いまだに部屋が部屋がぐちゃぐちゃです。。(TT)

部屋が汚れていると睡眠が浅かったり、何かすっきりしない!

そんなことを感じたことないですか?

やっぱり片付けって、大事なんですよね。

でも、片付けをやろうとすると捨てるときの決断て、気がつくと力を使ってます。

終わった後はすっきりするけど、結構疲れたりします。

捨てないと入ってこないって言いますよね。

隙間時間も活用して、捨てていきます!

 

お金持ちになる部屋と貧乏になる部屋って知ってますか?

これを知ってから片付けが嫌じゃなくなりました。むしろだから金持ちじゃないんだ〜なんて思ったりして。

お金持ちの部屋をドラマで描くときは物が少なくて、良いものを置く。

貧乏の部屋は、安いものが多くてぐちゃぐちゃしている。

そういう風に描くみたい。

f:id:tatejun1974:20160715144202j:image

(参考文献はこの本です)

断捨離もかねて、捨てていきます!

 

 

部屋を片付けて、すっきりさせて、出店計画を練る方に早く行きたい!

そんなことを考えて片付けます(^^)