読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

中年よ大志を抱け

日々の暮らし

ワッキーこと立脇潤です

 

キングダムと言う漫画ご存知ですか。

f:id:tatejun1974:20160803220226j:image

(レンタルコミックなのでカバーの色は販売されているものと違います)

僕は名前と漫画の絵ぐらいは知っていましたが、読んだことがありませんでした。

SNS☆フロリダ族仲間のモミーこと籾山圭さんが超一押しの本で、これを読めばコーヒーショップオープンしちゃいますよ!!というので、単純な僕は読んでみようということになりました!笑

f:id:tatejun1974:20160803220326p:image

TSUTAYAでレンタルコミックをやっていたのを思い出して、これで読もうということで探しに行ったところ、ロングセラーランキング堂々の1位!!

f:id:tatejun1974:20160803220353j:image

すいません。キングダムの実力をあなどってました〜

後に始皇帝となって中国を統一する秦王・嬴政(えいせい)と大将軍を目指して低い身分からのし上がった少年・信(しん)のストーリー。

アニメ化もされているので、知っている方も多いと思います。

実際読み始めるとこれがまた面白い。そして大きい志と行動力、仲間。そういうことの大切さを、凄く実感できる面白い漫画だなと思います。

 

今回は10巻まで借りてきたんですが、すぐに読み終わってしまいましたよ。

僕も、大志を抱いて喜んでもらえる珈琲屋を情熱的にやらないと!

 さて、続き借りてこようかな