読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

栄養ドリンクはどのくらい飲んでいいの?

ワッキーこと立脇潤です

 

現在、ドラッグストアに勤めています。

真夏の今頃と年末が一番忙しいんですね。

夏季商戦と年末商戦真っ只中!

寝不足と疲労との戦いが続きます。。

あ、今日は休みなので、ゆっくりしま〜す

 

さて、疲労がたまった時などに使うのが、栄養ドリンク。

みなさん、栄養ドリンクとか飲みますか?

f:id:tatejun1974:20160812111054j:image

 

風邪を引いてそれでも働かなくてはいけない時、ハードな仕事が続いた時に、たまに飲むぐらいなら問題ないんですが、毎日常用するのは危険です。

www.ishamachi.com

栄養ドリンクにも値段の良し悪しもありますし、飲む方の体質などもあるので、どのくらいならオッケーというのも言えないのですが、ちょっと飲まないと厳しいな!という時に飲むぐらいの方がいいようですよ。

 

近年、種類が多くでているエナジードリンクはスカッとするけど、効果の認められている成分は入ってないようです。まあ、やる気がでそうな気分になりますけどね〜

matome.naver.jp

 

あまり摂りすぎないように、ピンチヒッター的に使うのがいいみたいです。

さあ、あと数日。繁忙期を1年で一番の繁忙期を乗り切ります!