珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

目のケアやストレッチが大切

ワッキーこと立脇潤です

 

目の疲れがとれない。。そんなときが多いので、また目の美容院に行ってきました!

f:id:tatejun1974:20160813070333j:image

f:id:tatejun1974:20160813070348j:image

 

目だけでなく、足のツボや全身のマッサージをしてくれる(コースによる)ので、大変気持ちがいいです。

今回は仕事の疲れが溜まっていたので、半分ぐらい爆睡していてあんまり覚えてないんですよね〜あはは

 

磁気の効果が1週間ぐらいなので、疲れがとれるまではなるべく日を開けないできてくださいね。という商売上手(?)なキャッチフレーズにまた行かなくては!という気になってしまいます。

 

 

以前、1時間に10分休憩をしたほうがいいという記事があったので、ブログに使わせてもらったことがあったのですが、それよりいいものがあるみたい

www.webuomo.jp

10分に一回は遠くを見る!

気がつくと30分ぐらい平気で時間が経ってますけどね。。

目が疲れてる方。ちょっと意識してやってみましょう!