読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

不安を一つずつ解消すること

ワッキーこと立脇潤です

 

ニコルのサイトウ君のところで、パンツを買ってきました!

f:id:tatejun1974:20160826210335j:image

洋服は基本的にコーディネートとか、素材がどうとかは良くわからないので、詳しい人とかプロにお任せするタイプです

サイトウ君のところで買い物するのは2回目!

 

でも、服を買って失敗した経験とかありませんか?

買ったはいいけど、組み合わせてみたら何だかパッとしない。

気に入っていたパンツが早々と破れてしまったなど。

買い物をすると、そんなことを思い出します。

 

でも、やはりそのあたりはサイトウ君にこういうのはどうなの〜?

とか聞くと、楽しく納得のいく答えをスラッとだしてくれるんですよね。

さすがだ〜。ちょっとした不安を一つずつなくしてくれます。

 

昨日聞いたお話だと、僕が以前、買ったときの素材だと破れやすいけど、

今は素材も進化していて破れずらくなってきてるとか。

こういうのは、一般の人だとわからないですよね。

話をしないとわからないことが多いなあ

 

明日から北海道で講演があるみたいなので、そんな話や近況など話しながら、お買い

 物を楽しみましたよ〜

【まだお席あります】8/27 【旭川】ご縁をはぐくむマーケティングセミナー with あの!ニコルのサイトウ君

専門分野は全く違うけど、珈琲の分野に置き換えてみて考えてみるとお客さんがどんなことがわからないのか?

どんなことが不安なのか?どう答えたら、解消して楽しく過ごしてくれるのか?

なんて考えるといろんな答えがでてきますね!

 

でも、その後。歩きなれない新宿。

他の飲食店に寄った後、適当に帰ろうと思ったら、ゲイの街に足を踏み入れたようで、ちょっと危険を感じたワッキーでした。。