珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

客観的な意見の大切さ

ワッキーこと立脇潤です

 

SNS☆フロリダ族in湘南

の続きです。

 

酋長かっちゃんのお話の後のグループワーク。

4〜5人ごとに分かれて、お題に沿ったことを検証していきます。

 

う〜ん。今回のテーマは完全に苦手分野です。。

「好きなことを取り入れたイベントを企画しよう」

 (毎回あんまり得意なことはないんですけどね。。)

f:id:tatejun1974:20160901204147j:image

(ハッシーが発表してるところ)

f:id:tatejun1974:20160901203929j:image

  

でも、集まったグループで僕のブログ、twitterなどについて意見してもらえる機会ってないじゃないですか?

すごく参考になります。

 

で、僕の考えた一番の企画はボツになりました(泣)

スケジュールや細かいことを考えると元々実現できそうになかったことなんですが、

「呼ばれないといけない神社に行こうツアー」

(行きたくても交通の便が悪かったりして、なかなか辿りつけない神社が関東と関西にあるんですね。その関東バージョン)

ただ単に僕が行きたいだけです!はい。

 

結局は、僕のお店を出したらやりたいブレンドがあるんですが、それを実際に作って飲んでもらうというイベントをやるという企画になりました

 

でもこれ、すぐにできるものではないので、事前準備がかなりいるしろものです。

イベントというより、個別な感じです

まだ試行錯誤がいるので実験台になってくれる人をちょっとだけ募集!

あ、神社も(笑)

都合がつけば、一人でも行きたいとこです

 江の島神社も行きたかった〜

 

会場から懇親会の会場に向かうあいだの風景が素晴らしいです!

風がかなり強かったけどね

f:id:tatejun1974:20160901204416j:image

f:id:tatejun1974:20160901204433j:image

f:id:tatejun1974:20160901204452j:image

その後の懇親会も楽しかった!

いろんな人とお話をして、ちょっとワインを飲みすぎて眠くなったりしました。。

 

やはり、懇親会がないとね!

楽しいひと時でしたよ〜

f:id:tatejun1974:20160901205029j:image

(サイモンさん、写真お借りしました〜!) 

そんな中、飲みながらでも真面目な話をしたりして、

 改めて自分の問題点が見えてきました。

 

軌道修正して、また頑張ります!