読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

画像で遊ぶと人気がでる時代

ワッキーこと立脇潤です。

 

牛久大仏って知ってますか?

茨城に高さ日本一の青銅製立像があるんです。

f:id:tatejun1974:20160902105157p:image

(公式ホームページよりお借りしました。かなりぼやけてるけど。。)

 

外国人に人気みたいですね。

www.sankeibiz.jp

 

大型の観光バスとかもあったと思います(だいぶ前なので確かですが)。

 

でもですね。あくまで個人的な感想なんですが、新し過ぎなんですよ。

巨大なので、仏像の中に入れて、写経ができたりとか、圧巻する規模の位牌が並んでいたりと、楽しめる要素はあります。それはそれで面白い。

でも仏像って、京都とかにある大きくて歴史のあるものを見てしまうと大きいだけだと満足できない。

何百年とかそれ以上時間が経って、今も存在していて人々に大切にされてきた感じが一層、魅力的にさせるんですよね。

以前は仏師という職業の方がいて(今もあるかもしれないけど)、競いあって命を削って仏像を彫っていた時代があったという話もきいたことがあります。

 そういうものを見てしまうと、何か感じるものが少なかったりしてしまうんですよね。

 

でも、現代的な遊びの要素を取り入れて人気がありそうです

サムネイルのスポットライトや花火がすごいらしい。

 

SNSで面白い画像などがあると行きたくなります

spotlight-media.jp

 

 

結構ニヤけるぐらい面白い。特に後半。

ちょっと見てみて〜

 

遊び心がある写真を見ると、ちょっと行ってみたくなりますよね!

チュドーン!!