読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

夏の終わりのちょっとした怪談話?

ワッキーこと立脇潤です

 

夏も終盤。まだ暑い日も多いですが、ちょっとづつ秋の気配も感じてきますね。

先日とある人とお話しをしていたところ、この辺に出るらしいんですよ〜という話。

何がでるって、どろろ〜です。そう霊です。そんな話をしていました。

 

その方も、もちろん僕も特に霊が見えると言う事はないのですが、僕はそっち系の話は好きです。

でもホラー映画とか怪談話とかは好んで見ようとは思わない人。

でもでも神社仏閣大好きな人なので、1人で歴史のあるお寺にいったりします。そうするとそういうところにいく時の、心構えみたいのがあるんですよ。

 

「気持ちを良い方にもっていってからその場所にいく」

 

何か悪さをするような霊にろくな霊はいないらしい。普通は成仏して、いないわけですから。楽しそうにしていると寄ってこないみたいですよ。

以前、一人で恐山にいったんですが、その話を聞いていたので特に何もなく帰ってきました。でも、さすがにここはやばい!!という、人形とかを集めて置いとく小屋みたいのがあったんですね。

 

もちろん、、近寄りませんでした!!

 

普段の生活だと、ここで事故があってとか、よく自殺する人が多いんですよ。という場所があったら、基本避けて、どうしてもいかなくてはならないときは、無理やりにでも楽しい気分に持っていってくださいね!

 

もちろん、それで何か害があっても、僕は一切責任は負いませんよ〜。

(ここ重要!!)

f:id:tatejun1974:20160912091615j:image 

サムネイルの写真は関係ありそうでない札所の階段の写真です(笑)