読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

いつのまに聖地。。

ワッキーこと立脇潤です

 

鳥取県で「世界コーヒーサミット」というものが行われるらしい。

prtimes.jp

そうか〜。面白そうだなあ。でも、遠い。。

と思って、読んでみると。。

 

コーヒーの聖地とっとり

 

???

 

いつからそうなったの?

初めて聞くし!

なんて思ってちょっと調べました(まんまと広告にひっかかってますね。。)

 

鳥取県のコーヒーネタの鉄板といえば、スタバさんが最後に出店した県。

そして、すなば珈琲があるところ。鳥取にいったらすなばさんはいきたいですね。

(一応、鳥取砂丘もちょっとだけみたい)

すなばさんのサイトと写真

www.sunaba.coffee

なかなか読んでいて楽しいサイトです

f:id:tatejun1974:20160918102843p:image

(ホームページからお借りしました)

 

kentasaka.hungry.jp

(勝手にリンク貼らせてもらいました)

まつこさんの番組で有名になったすなば珈琲。

でもそれだけで、聖地にはならんだろう〜と。

2015年のデータで、珈琲の購入金額が一位になったらしいんですね。

たぶんこのあたりだろうと思われます。

その鳥取に有名な喫茶店やカフェの方がやってきて、鳥取が聖地であることを宣言する

(根拠が違ったら誰か教えて下さい。。)

うーん。こじつけ??

 

でも、マスコミを上手く使って話題を作るというのが上手なんですね〜

町おこしのヒントになるのかもしれませんね