珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ブレンド作りの打ち合わせ

ワッキーこと立脇潤です

 

少し前の話です。

いつも行く大宮のカフェで友人の丸田さんとお話しがほとんどの打ち合わせをしていました〜。

僕の中の1つ課題でもあるブレンド作り。

中身は公開できませんが、意見を頂戴しようと2時間位、お昼を食べながらお話をしてました。結構盛り上がるんですよ。でもね、コーヒーの味はなんといっても飲んでもらわないと伝わらない部分が大きい。

 

 f:id:tatejun1974:20160923122343j:image

(アーティスティックな文字❗️笑)

こんなイメージの豆の農園何ですよ〜といっても、それってどういう感じか飲みたい!けど、そこにないので味わってもらえない!!

そんなやりとりが続きます。。

うーん。やっぱり、自分のお店で豆が手元にあってこそ進められるものなんだなあって感じます。でもなんとかプロトタイプブレンド(試作品)とでもいいましょうか、ある程度のイメージが少し進んできてます。

まずは形にしたものをちょっと一度やってみたいと思っております!

今日はちょっとしたイベントを企画してやる予定です。

後日、アップしていきます❗️