珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

今時の婚活

ワッキーこと立脇潤です

 

先日の婚活ネタの際は、たくさんのコメントありがとうございます。

やはり、婚活ネタは反応がいいらしい。プライベートを明かしてるというのが一番大きいと思いますがけど〜

 

でも、あまり書くと珈琲から離れるのでたまに書こうかな

 もう一記事書こうと思います。

 

ブログを読んでくださっている方ならわかると思いますが、神社仏閣が大好きなワッキーなので、今回の婚活パーティーがダメだったら行きたかった企画があったんです。

 それがこれ!

www.konkatsu-style.net

日時は違うやつですけどね。

お寺めぐりプラス婚活みたいな企画

まさに、僕みたいな人のための企画です(笑)

 f:id:tatejun1974:20161003065852p:image

(写真はサイトの中からお借りしました)

 

今はいろんなタイプの婚活があるんですよね。

趣味で繋がる婚活とか

www.team-rooters.com

僕はほぼ興味がなくやってませんが、ボルダリングやボーリング、陶芸にサッカー好きとか。

結構、多彩に趣味でつながるのも存在したりします。

 

 僕の場合は、前から気になっていたのに日程があわなくて行けなかった

 

寺社コン

 

jisyacon.com

神社仏閣好きのための縁結び企画。

ずいぶんと前から気になっていたのですが、

シフト制のため、休みが近くにならないとわからないのでなかなかあわないんです。

話のネタにも参加したかった。。

 

中身がこれがまたどんどんマニアックになってきて、楽しい!!

写経や護摩祈祷。特別開帳のときに合わせてやったりと、別に婚活でなくても普通に参加したくなるような企画です

 

普通にツアーで行きたいなあと思いますね。

企画しているところないでしょうかねえ?

 

婚活にはつきものの、ブラックな存在として、さくらがいます。といっても存在を確認したわけではないですが…

男女比率を合わせるために、時給いくらかで雇ってパーティーに参加。

参加慣れしてくると、美人すぎたりカッコよすぎたりすると怪しいなって、思うみたいです。

でも、短時間で出会いの機会をつくるビジネスですから、本当なのかどうなのかはわかりません。お金を払って参加しているので、男女比があまりに違っていると怒る人が多いですからね。

嘘でもいいから、ちょっとした時間だけでも美男美女とお話がしたい!!

そんな欲望を少しだけ満たしてくれる、ちょっとした必要悪なのかもしれません。。