読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

こんなアイドルまでいるのか。。

ワッキーこと立脇潤です

 

ネットで情報を収集していたら、こんなフリーペーパーがあるということを見つけました。

「フリースタイルな僧侶たち」

 

なんだか字体もちょっと懐かしい感じで、考え深そう〜なタイトルです。

 

そして気になったのが特集

「尼僧アイドルの素顔」

なんじゃい!尼僧アイドルって!!

と、雑誌につっこみをいれつつ、調べていきます。

 

この女性。奈良のお寺で副住職をなされている立派な尼僧さん。

アイドル活動しているアーティスです。

アルバムも出していてアルバムも出していて

タイトルが

[菩薩Revolution]で名前が

 

「愛$菩薩(あいどるぼさつ)」さん

f:id:tatejun1974:20161006215639j:image

特にアイドルが好きということもない僕ですが、このノリは好きです!

 

この雑誌を読んでいくと、この方はノリではなくきちんとした考えを持ってやっている。めちゃくちゃ真面目で、仏教に熱い方。

「私が支えられている仏教とご縁を結んでいただくための名前と姿」

だそうです。

 

思わずyoutubeで検索。ありました!!

www.youtube.com

なんと言いますか、これで売れたら菩薩様の力でしょうね〜

 

フリーペーパーの視点がかなり独特で面白かったので、バックナンバーも読んでみたいと思っています!