珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

SNS☆フロリダ族合宿初日

 

ワッキーこと立脇潤です

 

昨日、今日とSNS☆フロリダ族の最終講の合宿でした!

 

まずは、酋長かっちゃんのお話と思ったのですが、僕自身の体調が思いっきり優れず、一番後ろの席でほぼダウンして聞いてました。。

前日辺りから、風邪気味で仕事などが長引いたところに合宿の課題。

やば!!という感じでした。

行きの横浜駅で風邪薬を買って飲んだら、なぜか悪化するという始末。。

ご心配お掛けしました〜

 

さて、グデグデの体調の中、酋長のお話を聞いていて、3回連続で最初にいじられるという大役??になり、めでたいオチがついてよかったかなと思います。

f:id:tatejun1974:20161012201956j:image

 

で、参加した仲間の成果発表!!

みんな時間がないはずなのにクオリティが高い!

やば〜い。僕は完全におっつけです。

 f:id:tatejun1974:20161012202026j:image

f:id:tatejun1974:20161012202102j:image

特に、なおちゃんとみうみうは前日の夜に課題がでたと思えない仕上がり。

最初の方に発表したかった感でした。

僕は、珈琲のイベントとオリジナルブレンドのお話をして、でも読まれる記事は違うのかな〜なんてことを話しました。

 

そのあとはお楽しみのホテルでのバーベキュー。

f:id:tatejun1974:20161012202243j:image

みんなで盛り上がりました!!

f:id:tatejun1974:20161012202126j:image

f:id:tatejun1974:20161012202141j:image

(オーストラリア戦のサッカー試合もあった)

 

なかなかこういう機会もないので楽しい〜

 

その後の温泉でやっと体も復活し始めて、宴会かつ次の課題の打ち合わせと続きます。

 

みんな集まって、いろんな人と話すことって、なかなかないですよね。

普段、SNSで繋がっているのでどういう人かもわかって話もしやすい!

 

二日目に続きます。