読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

プラスに捉えると。。

コミュニケーション フロリダ族関係

ワッキーこと立脇潤です

 

SNS☆フロリダ族の合宿を振り返って考えているところです。。

 

 f:id:tatejun1974:20161014104607j:image

(タリーズコーヒーにて)

 

なんで、毎回始めにいじられたんだろう?

なんで、動画で教官役だったのだろう?(わからなくて大丈夫です。公開してないので。機会があれば公開しますね)

なんで、編集役なのだろう??

 

普通に考えると、つまらないのでプラスに捉えてみよう!って、感じのノリで書いてみます。

 

いじられたことは、3回の講座の前にちょうどいろんな出来事が起きたのと、僕が激しい人見知り?というか交流下手なので、かっちゃんがネタを毎回プレゼントしてくれた!そんな感じです。

 

2日目の動画の課題で、ある設定の教官役だったんです。

まあ、スペシャリストですね〜。

そのことに関してはズバッと答えます!そんな感じのイメージです。

 

これは、しば〜らく何度も友人や知人に彼女を紹介してもらっても、2回目がなかったとネタにしてきた僕ですが、やっと彼女ができて最後のめでたいオチになった。

そんな僕が恋愛とSNSのスペシャリストの教官役です笑

 

動画の編集は、これから開業するであろう珈琲屋さんで動画スキルは時代の流れ的にもあったほうが絶対にいい。twitterでドリップの動画を配信しているのもあり、もっと腕を磨くとより使えるようになるという配慮ですね。

 

動画の製作では、酋長かっちゃんのお告げ(?)を見直して考えたりしました。

その作業がまた心に残ります

「SNSはコミュニケーションツールだからね。人に興味をもつことが大切だよ」

 

僕は発信はコツコツやっているので、よりコミュニケーションを楽しんでいこうって思います!

ブログとコミュニケーションに時間がかかり、編集が進んでないのは内緒です。。