読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

今、スタバの一押しは珈琲じゃない

珈琲 珈琲店

ワッキーこと立脇潤です

 

半月前ぐらいのブログで、調子が悪くてスターバックスでほうじ茶を頼んだことを書きました。

その時ら珈琲以外頼むのを慣れてないので、少し緊張したりして…

今、スターバックスに行くと珈琲よりその他の紅茶などを一押しにしていますね。

このタイミングだったら、ドキドキしないでほうじ茶が頼めたかも〜なんて、思っています。あはは。

f:id:tatejun1974:20161020204630j:image

(でも中身は珈琲だけどね)

matome.naver.jp

 

 

でも、以前から話はあったんですよね。

スターバックスのロゴマークからcoffeeがなくなっていた時に調べたら、珈琲以外も強化して利用してもらうために、他の企業を買収しているような話が載っていました。

bizmakoto.jp

でも、もう5年前の話でした。。

すいません。全然、旬な話ではなかったですね。

 

毎朝、珈琲は淹れているんで、家で珈琲を飲んだ後に、少し時間があるとき。

美味しくてノンカフェインの飲み物があると、入りやすくてとても助かるんですよね。

 

今、スタバで一押ししているのがゆずシトラス&ティー。

寒くなってくるとこういうのがいいですよね。

www.starbucks.co.jp

今度、頼んでみます(まだ飲んでないんかい!)

 

珈琲というよりも、スタバの空間や接客が好きなワッキーなのでした!