珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

パイナッポーペン

ワッキーこと立脇潤です

 

「ピコ太郎のPPAP」知ってますか?

f:id:tatejun1974:20161024152511j:image

 

テレビのニュースで世界中で動画が再生されているというのをやっていました。

 こんな動画

www.youtube.com

テレビで初めて見た時、そんなに面白いかな〜なんて思って見ていたのですが、子供や外国の方などは喜びそう!と感じてました。

そうしたら、次の日のドラッグストアの売り場で、小学生ぐらいの子供が

「パイナッポーペン!ギャハハ」なんてことを子供二人で発しながら楽しそうに騒いでる。

テレビの影響力凄い!

そういえば、去年も似たようなことがあり、「ダメよ。ダメダメ」の流行語大賞とった時も、お客さんの子供が騒いでいるのを耳にしました。

今年の流行語はこの言葉かもしれません。

 

昨日のカラオケボックスでもすでに配信されていました!

さすがに、僕は動画を2回ぐらいしか見てないので歌いませんでしたが。。

ノリでやっちゃえば良かったかな〜。