珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

イベントに乗ってみた

ワッキーこと立脇潤です

 

中日本の高速道路で戦めしキャンペーンをやっています。

 

名古屋おもてなし武将隊って知ってますか?

元々は名古屋開府400年を記念して結成したものらしいのです。

歴史や戦国物はそこそこ好きなのですが、知らなかったです。

名古屋城を拠点におもてなしや演武をやっているみたいですね

f:id:tatejun1974:20161030141427j:image

 もう七年ぐらいやってる隊みたいなんですね。

ちょっと詳しい人に聞くと、もう何代かやっていて人が変わっていて、信長様はもう三代目らしい。

f:id:tatejun1974:20161030144150j:image

人が変わると前の方がイメージに近い!とかでてきますよね〜

今回は談合坂サービスエリアに寄ったので、信玄巴丼を実食してみました!

f:id:tatejun1974:20161030170107j:image 

 

メニュー的にボリュームがあって、3種類のお肉を使っている。牛、豚、鹿となかなか面白かったのですが、そんなに頼む人がいなかったのか、注文した時の店員さんの態度がなんだか???

きちゃったよ的な感じ?

浸透してないのかな〜

幅広いパーキングエリアでやっていて、イベントの質も高そうだったのだけど、なんだかね〜

 

実際にでてきたのがこちら

f:id:tatejun1974:20161030144828j:image

うーーん

なんかちょっと違う感じが..

全体的に温度がぬるいし…

 

イベントもお店単位まで盛り上がるのは難しいですよね!