珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ちょっとペースを落とします

ワッキーこと立脇潤です

 

山梨観光編。今回の最後です。

神社仏閣でも珈琲でもなく、最後は疲れをとるために温泉♨️

山梨の観光スポットのランキング(じゃらんによると)で、

www.jalan.net

武田神社よりも、山中湖よりも上位にきているというほったらかし温泉に最後は行ってきました!!

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

日の出の一時間前から入れて、甲府盆地の多くが山の上から温泉に入りながら観れるという人気の温泉です。日曜日に行ったのですが、思ったより混んでなくて良かった!

風呂上がりの温玉揚げは美味いよー!

f:id:tatejun1974:20161031214844j:image

 

自分のカメラで夜景を撮ろうと思ったら、全く上手く撮れない。。

どうすればiPhoneで夜景を上手く撮れるのか?だれか教えてくださ〜い

普通に撮ると、こんなんです

f:id:tatejun1974:20161031214916j:image

 

日が沈んだ後なので、温泉にいく前の道はこんな感じ。

 f:id:tatejun1974:20161031215011j:image

f:id:tatejun1974:20161031215018j:image

絶景の写真はホームページをみてください…

 

久しぶりに、ゆっくりと温泉に浸かって考えました。少しペースを落とそうと思っています。

いろいろ対策をしてきましたが、眼精疲労がハンパないこと。お腹にも影響しているらしい。

毎日の発信よりもブログの質をあげていけたらと考えています。

目の保養をしてから、もっと人と絡んだり、読書を増やしたり、もっとSNSを楽しんで続けていける状態にしたいな。