珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

心を開いてまずこちらからいこう

ワッキーこと立脇潤です

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

2年連続でクリスマス入院。

古傷の以前手術したところの腸の病気でした

だいぶ、復活してなるべく歩いて休んで、仕事に備えます

f:id:tatejun1974:20170101102743j:image

(朝のお散歩)

f:id:tatejun1974:20170101102831j:image

(今年初ドリップ!)

 

何かの本で読んだのですが、大きい病気とかって、

「今の考え方を変えなさい」

という神様からの伝言みたいなところがあるんですよね

 

去年の半分以上は、フロリダ族でSNSを通じての発信を勉強して、おかげでお話する機会も頂くぐらいやらせてもらいました。

後半からコミュニケーションの勉強という感じです。

とても苦手分野であるので、なかなか苦労していますが

「いままでのコミュニケーションを見直していきなさい」

というようにも感じました。

 

タイミングを計って、考えて考え過ぎて、なぜかやりたいことと違う方に向かうタイプです(泣)

 

入院した時に、お互いクリぼっちネタ(クリスマス一人でいること)で盛り上がった看護師さんともっと仲良くしたかった!と、とても深く思う元旦(笑)

 

 

今年は自分から心を開いて、楽しむ覚悟(フロリダ族酋長のかっちゃんのパクリです)で行動していきたいと思います!