読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ワードプレスとホームな感じ

ワッキーこと立脇潤です。

恵比寿の猿田彦珈琲さんで珈琲を飲んでから、ヒロ鍼灸接骨院さんの一室でワードプレスのセミナーを受講してきました!

講師が一緒にSNSの勉強をしているフロリダ族仲間のタムさんこと田村貴法さん。

f:id:tatejun1974:20170423234651j:image

フォロー講師として、キヨシこと紺野清さん。

 

さて、やるぞー!!

と意気込んで受けたのですが、ドメイン取得関連でまさかのトラブル。

暗証番号をいれても繋がりません…

確認メールをやろうとしても接続できなーい

そんなトラブルで肝心のところを思いっきり聴けてない感じです。

キヨシさんにほぼ付きっきりでフォローしてもらって1時間以上の遅れをなんとか形は取り戻しましたが、うーん。

まだまだ、完成には程遠い感じです。

 f:id:tatejun1974:20170423234718j:image

ワードプレスは良いとは聞いてはいたけど、どこが良いのかよくわからなかったけど、何となくの流れがわかったので、これができれば確かに使える。

フェイスブックやツイッター、Instagramに投稿しても、反映させられるので、動いた分だけ反映させられるなぁ〜って。

やればやっただけ動いたことが伝わる。

そんなことを感じましたね。

完成したらですけど…

まだまだまだ先なんですけどねーーー

キヨシさん。またフォローお願いします!!

 

さて、終わった後は懇親会。

関西からきて、遠方の方以外はみなさん参加です。

f:id:tatejun1974:20170423235136j:image

鍼灸の治療家の先生がほとんどだったのですが、僕は鍼灸治療をよく受けてるということや、人柄の良い先生が多かったので、アウェイな感じがなく、話ができました!

業界の話が多いかなと思ったけど、それほどでもなく溶け込めましたよー。

 

それぞれの先生に一度お腹を診て貰いたい。

人気、実力のある先生が多いのでより良くなるかも!!

鍼灸って、人それぞれ、やり方が違って面白いんですよね。そんなことを感じました!

 

ワードプレスは永遠の工事中にならないようにしないとですね!