珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

断られて楽しみが起こる

「珈琲のイベントで湘南に行くから施術して!」

「その日はイベントで昼からビール飲んでるから、施術は難しいなぁ」

と、前日にスケジュールを組んでいて、ダメになった、ワッキーこと立脇潤です

 

仕事がかなりバタバタしてて、先の予定が組みづらいので、最近はギリギリに考えてるのですが、こんな風に断られることもあります。

 

まあ、ギリギリだししょうがない。

「で、イベントってどんな感じのやつですか?」

「One california dayという1年に1度のイベントだから、ワッキーもどう?」と誘ってもらったので、珈琲イベントの後は何も考えてなかったので、楽しそうなので行ってみました。

 f:id:tatejun1974:20170603213623j:image

そうしたら、天気が良くて夏日だったこともあり、ほとんどの男性が半袖、短パン、サンダルの湘南スタイル(らしい)。

長袖シャツ、ジーンズ、スニーカーという僕のスタイルは一気に少数派となりました。

 

こういう場所にくると湘南スタイルになりたくなります

ええ、似合いませんけどね

 

普段インドアで様々な珈琲を飲んでいることが多いので、周りに合わせて、Tシャツを腕まくりしていると、肌が真っ白!!

誘ってくれた紺野さんは普段からキャディーさんの仕事などもすることがあるので真っ黒!

なかなかの対比となりました

 

珈琲イベントの後で、到着したのがすでに15時半過ぎ。SNSを勉強するフロリダ族仲間の紺野清さんのファミリーが、朝から場所取りをしてくださっていた場所で、優雅にくつろいで話などしてました。コンサートもおこなわれる会場の一等地だったので、最後の1番の盛り上がり、オーラスのアーティスト、minmiさんのイベントを素晴らしい場所で観ることができました!ありがとう!!

f:id:tatejun1974:20170603213733j:image

(半端ない盛り上がりでした!)

 

ポジションが目の前だったらしく、ワッキーどいて!と清さんの奥さんに言われたのは内緒です

 

f:id:tatejun1974:20170603213807j:image

(最後にツーショット!)