珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

天然石のパワーなのか??

珈琲豆専門家のワッキーこと、立脇潤です?

 

今回は鎌倉散策の番外編その2。

神社仏閣が大好きなワッキーです。

埼玉から鎌倉まで行って、神社仏閣に今回は行かなかったんです。

この状況は個人的にはありえない。。

神社仏閣の何がいいって、空気感が好き?

凛とする感じの場所や、癒しを感じる場所、それを感じる空間が好き。

器屋さんを巡って時間がなくなったわけではありません。

次の目的地の器屋さんに立ち寄る途中に器とかあるかな〜と思って、なんとな〜く入ったお店があります。

岩座(IWAKURA)というお店

www.iwakura-stone.jp

僕は、パワーストーンとか全然興味なかったんです。

昔、お世話になった方が天然石のお店をやっていて、挨拶にいったときもすごい数の石が並んでいたのにこんな世界があるんだな〜程度。。

今もほぼ知識もありません。

このお店に入って御朱印帳がある〜とか、違う意味でテンションが上がったりしていました(^^;

 天然石のブレスレットやネックレスなどなど並んでいて、こういう感じか〜と、店内を歩いていると、奥の方にいくと何か空気感が違う。

あれ?

神社仏閣で感じる空気感がある!

お店で感じたのは初めてです。

断然、面白くなってきてさらに奥に進むと、有名どころの神社のご神木らしきものが

ならんでいました(祀られている?言葉の使い方もよくわからない。。)

 一番奥は高価格の天然石のゾーン。

高価で綺麗な石が多く並んでいます。

あのご神木の影響なのか、このあたりの天然石の影響なのか、店全体の石の力なのかはわかりませんが、力はありそうです。

何か手頃な商品が欲しくなって、アクセサリーを一つ買いました〜

 f:id:tatejun1974:20150905204748j:image

続く