珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

石酔い??

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です♪

 

自分の出店する珈琲屋を神社や仏閣のような、なんか空気が違う!というような感じがだせたらいいな~と、思うようになり、先日、高崎のパワーストーンのお店に行きました。

 

自分としてはかなり頑張っていいものを買いました。

なんでもそうだけど、ある程度の値段がしないと効果があるなしはいえないかなと思って。

 

いろんな石の説明を聞いて、浄化ということと触った感じの直観で購入。

f:id:tatejun1974:20150923001536j:image

アーカンソー産の水晶クラスターです。

アーカンソー水晶クラスター│水晶クラスター、天然石ビーズのアートクリスタル

こちらのサイトで買ったわけではないが、超初心者で説明できないのでリンク。

  

さて、部屋に置いた感想。

日々の体調によって、かなり違う。

僕なりに確実に置く前とは、違う空気感にはなってる。でも、力が強すぎる感じがする。本場?の神社みたいに大き目の緑とかおけば、楽になるかな~なんて思ってます。

と、考えていてネットで調べたら、強い力の石を急に買ったりすると、馴染むまで気持ち悪くなったりすることもあるそう。石酔い(初めて聞いた!!)みたいな状態?といくことらしいです。

うむむ。そういうことか~

確かに日ごとに慣れてきてる感じはします(^^)

 でも、本場?の神社仏閣でも、石の力だけでなく年数の経った木々達。

山の上だったりするその土地の力。石のパワーだけでなく、他の癒しの力がまざりあってできているんだよなあって感じました。

ミニ盆栽だけでなく、もう一つ緑を買おうかな~その方が近ずくかなと。

 

部屋の空気感が変われば、寺社にいかなくても大丈夫になるかな?なんて思ったのですが、逆にもっと本場の空気が無性に味わいたくなってきました!

奈良の山奥の神社でも行ってこようかな♪