珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

珈琲の日

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です♪

 

今日、何の日だか知ってますか?

10月1日は珈琲の日なんですよ♪

いや~知名度低いんですけどね(^^;

ボジョレーヌーボーみたいにお祭り騒ぎをするわけでもないです。。

cairn coffee

最大の生産国であるブラジルの収穫サイクルに影響されて、この日に決まったみたいです。

もっと業界的に盛り上げても面白いかもしれないですけどね。

 

今朝の曲は、ブラジルといえばボサノヴァかな~ということでこちら。

www.youtube.com

 

ブラジルのニュークロップ(お米でいう新米)入荷しました~!

とか大々的にやる珈琲屋は少ないですね。

パナマのゲイシャを飲む方がお祭りに近いかもしれないです♪

 

秋は珈琲が一番味わい深い時期に感じます。

 

今日も珈琲で良いスタートを!

 f:id:tatejun1974:20150930233408j:image