珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

三鷹のデイリーズさんに行ってきました!

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です♪

 

ただ今、自分の中のやりたい珈琲屋とは何か?原点回帰中です。

 前からお世話になっている方に付き合ってもらって、以前紹介した三鷹のデイリーズさんに行ってきました♪

 f:id:tatejun1974:20151008004234j:image

インテリアのコーナー

f:id:tatejun1974:20151008004301j:image

外観

f:id:tatejun1974:20151008005002j:image

f:id:tatejun1974:20151008005305j:image 【大好きなカフェのコーナー♪】

(人や個人のものが入ってしまうので、多少加工してあります)

 

カフェにはインテリアのコーナーにあるような商品がカフェに置かれてます。

ここでカフェのソファが好きになったと思います。

久しぶりに来たけど、雰囲気良かったです♪

いや~懐かしくて落ち着きます

 こういうカフェの空間と習った珈琲の味わいがあればやっていける!そう思って見習先の門を叩いたのを思い出しました。

売り場の写真はないのですが、雑貨コーナーで

coffee noteがあったので、思わず買い!(^^)

 f:id:tatejun1974:20151008082116j:image

f:id:tatejun1974:20151008082128j:image

 

でも、一番大きかったのが、何度も行ったカフェの雰囲気とかもありますが、前からお世話になっている方と一緒に三鷹のカフェや神社(やっぱりここもいく)。猿田彦仙川店など巡りながら、久しぶりにゆっくり話しました。

そこで、どうして埼玉にこだわるの?とか、珈琲の豆売りをメインと言ってきたけど、それは本当に主としてやりたいことなの?とか、見つめなおすことができてそれが一番大きかった!

もっともっともーっと、やりたいことを明確にしてとことん追及して、他の店にはできないことが体験できる店をだした方が面白いんじゃないかなって。

それがフロリダ族やエクスマの勉強を通じて学んだことを生かすことでもあるのではないかと思ってます(^^)