珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

異動前最後の日

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

昨日は異動前の最後の日でした

 

在籍半年いなかったんですが、最後の方はだいぶ慣れてきて、パートさんとかと和やかに仕事ができるようになってきたので、少し残念ですけどね。

かなり会話で冗談が年中でる状態になりつつあったので、雰囲気が良かったんすよね(^^)

 

でも、多少にかかわらず会社の方にわがままをきいてもらっている状態ではあるので、経験を生かして、次の職場でも仕事で返していきたいと思っています。

そして、新しいところでもスムーズにみんなの仕事ができるように、明るくもっていきたいなあ〜

 

嬉しかったことが一つ。

 

みなさんから、新しいところでも頑張って!という言葉をもらって、嬉しかった。

そして予想外に

お世話になったので。。と、2人の方からプレゼントをもらいました。

f:id:tatejun1974:20151216005031j:image

f:id:tatejun1974:20151216005046j:image

 (一人は、スタバのカード、もう一人はハンカチ)

いや〜嬉しいですね?

前回の異動の時は、昼休みにずっと珈琲を淹れて、一緒にいた方に振舞っていたので、良く飲んでもらった人にボールペンの良さそうなやつをもらったんですね。

今回は、それができる店舗でなかったので、やれなかったんです。

 

ある意味、真面目に仕事してただけです(当たり前といえば当たり前なんですけどね〜^^;)

 

二人とも特別に何かをしたという訳でもなかったので、

びっくりで嬉しかったです!

 

特に元?スタバマニアであるので、カードは嬉しい!! 

 

通勤時間が長くなるので、しばらくブログの文字数がどんどん減っていくかもしれませーん(TT)

どう時間を確保するか、課題ですね

 

頑張っていこう〜