珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

前兆の積み重ね

ワッキーこと立脇潤です

 

やっと食事も5分粥までなって回復してきていまーす(^^)

 

今回の入院、まだ退院してないけど、振り返ってみてます。

 

前兆なかったのかなあ、なんて思っていたら

最初、たいした前兆らしきものはなかったような気がしていたんです。

 

でも、よくよく考えていると、いろいろあったなあって。

 

お腹で不快な症状が続いていたりとか、入院まではいかなかったけど、手前ぐらいのはけっこうあったりとか。

 

他の人から見ると、それが前兆でなくてなんというような感じ(笑)

 

でも、改善しようとしてされない状態が続くと、当たり前になっていく

昔、手術しているからしょうがないのかな〜ぐらいでした(^^;

 

 休養、運動、食事、考え方。

生活習慣を見直さないとまたなっちゃいますからね。

 

これを機会に変えていきまーす!

 f:id:tatejun1974:20151229114156j:image