珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

明けましておめでとうございます🎵

2016年になりましたね🎵

 

ワッキーこと、立脇潤です

 

正月なので神社ネタ

 

初詣に出かけている方も多いと思います

 

神社と神宮の違いって知ってますか?

氷川神社とか伊勢神宮とかね

神宮の方が格が上なのかな〜なんて、思っていたのですが、

それもそうですが、

神宮って、常に神様がいるところっていうことみたいですよ🎵

(という説ぐらいかもしれません)

 f:id:tatejun1974:20160101095813j:image

朝から体力がどのくらい戻っているか散歩してきました!

空気が気持ちいい!!

(手袋がなかったので手先が寒い。。)

思ったよりへばらないので、無理しない程度に体を動かして調整していきまーす

 f:id:tatejun1974:20160101095900j:image

鳩ぽっぽ